2013年3月5日火曜日

【Wedding / 式場見学】ブライダルフェア見学レポート

先日、学士会館のブライダルフェアへ行ってきました。
まずは事前に予約していたフランス料理のコースの試食をしました。
ちなみに料金は4000円 です。(実際は12600円のコース)
学士会館の一室で、試食会スタート。他には5組ほどいらっしゃいました。
実際の披露宴と同じく、シャンパンからスタートし、飲み物はビール、ワイン、
ソフトドリンクなど選べます。
シャンパン美味しい〜昼間から最高w
料理のお味はというと、全体的に普通かなという印象。
こってりしすぎず、バランスが取れているなあとは思いました。
ちなみに私は、ビール、白ワイン、赤ワインと、気が付いたらがんがん飲んでしまいました。
無くなるとすぐスタッフの方が注ぎに来てくれるのでつい・・・。
ワイン美味しかったです。(ただの酒飲み)

コースの一部です。


その後ブライダルフェアの会場で他のコース(フレンチ、中華共にお値段別のコース料理が並んでいました)を見て、実際結婚式をするならばもう少し値段を上げたコースにしたいなと思いました。(成約後に希望のコースを無料で食べられます。)
中華料理もボリュームがあって美味しそうでした。
料理長によるとイチオシはフカヒレの姿煮だそうです。
個人的には、会場の雰囲気にはフレンチ料理が似合うかなあと思います。
ちなみに学士会館の会場の中では絶対201号室でやりたいです。
学士会館さんのページの一番上です↓
http://www.gakushikaikan.co.jp/bridal/banquet.html

実際中に入るととてもクラシカルで、照明を抑え気味にすると更に雰囲気あります。
元々は舞踏会のホールとして作られたそうな。(実際は会合などに使われる事が多かったそうです)

試食後、ブライダルフェアの会場をぶらぶらした後、模擬披露宴に出席しました。
これがまた面白かったー!
実際の式と同じように和装の新郎新婦が登場!
新郎の挨拶から始まり、ケーキ入刀からファーストバイトまで行っていて、
本当の結婚式みたい。
モデルの新婦さんが常にニコニコしていて、模擬披露宴とわかってはいるけど
とても幸せそうでしたwプロだなあ。
それからプロジェクターで学士会館の歴史の紹介ムービーを観て、
司会者のアナウンスが入り、新郎新婦は中座。
その間に再びプロジェクターで今度は二人のプロフィールムービー。
このムービーも模擬披露宴用に作られたデモムービーなのですが、
気が付いたらウルッと・・・w 

再び新郎新婦が洋装で登場。今度はまた違うモデルさんです。
すーごく細くて綺麗な方でした。
こんな美人だったら私もドレス着るの楽しいんだけどね・・w
そして各テーブルにキャンドルサービス。
最後にまたプロジェクターでエンドロールを流し、20分弱で披露宴終了。
司会者の方が式の最中に、ここでは一礼をします、とか式の流れについて
説明をしながら進行していたので、参考になりました。
それから、披露宴の最中は式場の中2階で生演奏をしていたのですがこれがまた素敵!!
もし学士会館で披露宴をするなら絶対お願いしたいです。
わかりづらいですが、写真左上の部分あたりが中2階です。



それからプランナーの方とお話をし、仮予約をして終了。
12時から始まって、終わったのは夕方4時ぐらいでした。

今後は学士会館も押さえつつ、他の会場も見に行く予定です。
それにしても、旦那とこうやって結婚式を挙げるというひとつの目標に向かって
あーでもないこーでもないと建設的な話し合いをすることは、大変だけど楽しいです。

週末また違う会場を見に行くのでレポします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿