2013年2月28日木曜日

【Girls】ゴロッパチ(The 5,6,7,8s)

大阪発ガールズガレージロックバンド、
The5,6,7,8s(ザ・ファイブ・シックス・セブン・エイツ)。通称ゴロッパチ。

初めて聴いたのは、二十歳ぐらいの時です。
お店で掛かってた曲が気になってスタッフに訊いたところ、
ゴロッパチっていう大阪のガールズバンドが今までカバーした曲の原曲を集めたコンピだよと教えてくれました。そのBig Deal!ていうコンピアルバムがかなり好みだったので購入!それからこの選曲をしたゴロッパチていうバンドはなんぞやと気になってCDを聴き始めたのが最初です。

映画キルビルに出演して話題になりましたね。
いわゆるロカビリー、ガレージロックといった音楽とファッションを貫いている所が好きです。
結成は 1986年だそうで、活動歴は長いです。(イカ天にも出てた!)
海外のフェスにも引っ張りだこで、いまや世界のゴロッパチ!




 

このロッキンジェリービーンのアートワーク好きです

 これも好き!


ライブの様子。
 
 
 



昔のインタビューで、 
「演奏しながらハイヒールでジャンプして、ガックンガックンなる感じが好き(笑)」
と答えていましたw ミニスカートでベース弾くキム・ゴードンもそうだけど、
女らしい格好でロッキンな演奏している姿って好きだわー。

公式HP
TIMEBOMB RECORDS 
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿