2013年2月19日火曜日

【Girls】よっちゃん。(中納良恵 / EGO WRAPPIN')

大好きなエゴラッピンの中納良恵さん。

初期の昭和キャバレーっぽい感じも、最近のポップな感じも好き。


SAKEROCKとのスーダラ節!
野外でこんな曲始まったら・・・ビールの追加を買いに走るね。
ビール飲みながら観たらさぞかし気持ち良いだろうな。

小さい頃、歌詞に出てくる「はしご酒」の意味が分からず父親に訊き、「お店をはしごしてまでお酒を飲む人がいるんだー!」と驚いた記憶が。そんな子供も、昼の1時から夜の11時まで呑み続けるようなのんべえになりました。
しかし、こんな気の抜けた(失礼)曲でもよっちゃんの声は力強い。

だるい/EGO WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

 毎日がだるい、やってられない毎日。という歌詞。
通勤時によく聴いてましたw
歌詞はネガティブな感じなのに、よっちゃんの歌声とメロディのせいか、
そんな毎日を勇気づける強さがあるような曲だなあと思います。





ファッションも気になってて、どこで購入してるんだろうと調べてるんですが、大阪にお気に入りのお店があるそうで、お店の名前まではわからず。。


3月の地震のすぐ後にアップされた動画。
 LOVE SONGという曲です。
この曲が一番好き。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿