2013年8月1日木曜日

【Girls】やっぱり好きですPerfume

こんばんは。
久々、好きなガールズについて書くかっ。

書かずにはおられない。
やっぱりPerfumeが好き。(唐突に)

以前、旧ブログでこんな記事を書きました。
好きですPerfume

(好きですと言っときながら最近のPerfumeのコンセプトがわからない・・・と
嘆いているという失礼な記事)
しかし最近のPerfume、気が付いたら凄い事になってますね。

カンヌ出ちゃったよ!(ちょっとネタ古いけど)

こういうプロジェクションマッピングだとかの最新の映像技術とPerfumeの無機質なダンスってとても相性が良い。やっぱり、Perfumeといえば無機質なダンスだと思う。
そのPerfumeの無機質なダンスと最新技術が組み合って成功したのは、なるべくしてなったという感じもする。個人的にはエレクトロ・ワールドやコンピューター・シティの頃に戻ったようで嬉しい。

ちなみにPerfumeのロボットのような無機質なダンスって、
3人の体幹がしっかりしているからこそ出来るそうです。
8年もの下積みの間培って来た、3人にしか出来ないダンスだなー。
8年の下積み・・・Perfumeファンの間では超有名すぎて今更かもしれないこの動画。



内容はPerfumeの下積みからブレイクまでの道のりなのですが、とっても良く作られていて泣けます。
元々SPEEDに憧れてアクターズスクールに入り、デビュー曲はモー娘。路線。
中田ヤスタカプロデュースになってからいきなりテクノポップ系の音楽になり、
無機質なロボットのような振り付けになり、自分達の声はエフェクトかけられまくり、
アー写では笑顔出さないでと言われ・・・売れる為とは言えかなり葛藤があっただろうな。
ブレイクは本当に嬉しかっただろうけど、売れてからのインタビューでは「テクノってよくわからない」とか、「声に抑揚を付けないように気を付けている」とか「自分の思いを伝えたくて歌詞を書きたいと中田さんに言ったけど拒否された」とか、自分を出せないつらさが垣間見えた気がしました。
中田ヤスタカは音楽だけのプロデュースだし、振付はMIKIKO先生だし、
自分自身のプロデュースには試行錯誤したんじゃないかなと思う。

最近のPerfumeはその全てひっくるめて自分達のモノにした感じがする。
なんでそう思うかというと、MVの世界観がしっかり構築されてきたから・・
このMVの世界観が一番好きかもしれない。
曲の世界観&映像&Perfumeの3人&振付の全てのバランスが良い。

でもでも、まさかカンヌとか海外ツアーを行うまでになるとは思わなかった!
ライブも、こんなに人が集まるまでになるとは本人達も想像付かなかっただろうな。
だってこれですよ↓ (画像お借りしました)

凄すぎ。信じられない!
これからも期待してますPerfume。
ついえらそうに熱く語っていたらこんな時間・・来週は引き出物などの展示見に行ってきます。(いきなり現実)

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿