2013年4月23日火曜日

【Book】酔って言いたい夜もある

角田光代さんの対談集。呑みながら、ってところが「らしい」ですね。
酒飲みの私はかなり興味津々で購入しました。
恋愛、仕事、趣味、女同士で飲んでたら絶対一度は語るであろう内容がたくさん出てきます。

特にナナナンキリコさんとの対談が好きです。
笑えるし、個人的にはっとさせられる言葉がありました。
例えば、仕事をする女性も子育てをする専業主婦も、環境は違ってもプライドを持ってそれぞれ自分の仕事に取り組む女性はすてきだということ。

そして、仕事の締め切りでワーってなっているのと、保育園のお迎えでワーって走ってることは同じであってほしいし同じところで話をしたい、という話をされてて、
これを読んだ時、そうか!!!と妙に納得しました。
どちらも自分のやるべき事に真剣に取り組んでいる。
私も、そうありたいです。
なんだか真面目モードw

そういや4月から新しい仕事がスタートしました。前職と同じGUIデザインの仕事です。
(GUIデザインて何?と良く訊かれるのですが、今度改めて自分の仕事について
記事にしようと思います)
私も頑張ろう!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿