2014年1月30日木曜日

【Diary】自分に合ったインテリア

結婚式が終わってからはやっとこさダイニングテーブルを買い、照明を買い…そして最近購入したのはベンチ。


ACME Furnitureにて購入しました。
お店でたたずんでいる感じがかわいかった。

今まで家のインテリアを考える時にベンチが欲しいと思った事は無かったのですが、使ってみるとこれが意外といい!
椅子としては勿論、一時的に物を置くのにもちょうど良い。


アンティークの板を使っている所も気に入りました。
私も彼も、真新しい家具よりも少し古ぼけたものが好きみたいです。

以前は北欧のインテリアとかミッドセンチュリーに憧れたけど、
自分達にはちょっと違うかなーと思い始めてきました。

私が目指したい家のインテリアは、
暖かみがあって、整理整頓されてて機能的で、でもって少し実家っぽい。w

実家は決してオシャレなインテリアの家では無かったけれど、帰ると落ち着く場所。
すごくオシャレじゃなくてもいいから、帰りたいと思う家にしたいです。


で、実家というと生活感丸出しな感じのインテリアだったと思うけど、
自分達の家はあまり生活感丸出しにはしたくない。

生活感丸出しになるアイテムといえば、洗剤などの生活用品から、ラップとか調味料とかのキッチン用品などなど…


詰め替え用のシンプルなデザインの容器に変えることも良くあるけど、
そもそも商品のパッケージのラベルは全てはがせる仕様になっていたらいいのにな。ペットボトルのラベルみたいに。
そうすればわざわざ詰め替える為の容器も買わなくても済むのになーと思っちゃいます。


あと常々思っているのが、生理用品のパッケージデザイン。
最近特にガーリーなデザインが多くて可愛いけど、アラサーにはきついかな。
すごくシンプルなデザインのものが欲しいです。
一目で生理用品!とわからないような。それってパッケージデザインとしてどうなのとなるかもしれないが、
無印良品が出せば問題なし。w

生理用品を購入すると、大抵紙袋に入れてからビニール袋に入れてくれることが多い。いつも、多重包装だな〜と思ってました。

でも生理用品だと一目でわからないようなデザインにすれば、見られても大丈夫、紙袋に入れなくても大丈夫(=エコ)になるんじゃないかなって、常々思っております。無印に提案してみようかな。w

話がズレましたがー、
そんなわけで、私がインテリアのお手本に最近読んでいる本。

片付けたくなる部屋づくり。
2Kの決して広くはない社宅で、いかにシンプルに機能的に収納するかのたくさんのアイデアが掲載されていて参考になります!
第二弾も出版されるということで早速注文しました。


決して広くはないというところがポイント。ひろーくて収納たくさんのお家のインテリアを見ても、すごく素敵とは思うけど実際自分達のしがない賃貸マンションでは真似しようとしてもできない事が多いのでね…。


それから昨日購入した、心地よい暮らしをつくるインテリア。
これもすぐ実践できそうなアイデアが色々ありました。
あー早く家の中整理したい!

早く週末が来ないかな〜。









にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿