2014年1月22日水曜日

【Wedding】二人のロゴマークを作りました

もう結婚式から2ヶ月ぐらい経っているけど、頑張って色々アップしていきますぜー!


結婚式を行うにあたって、作りたいと思っていたのがロゴマーク。
ということで制作したロゴがこちら。


エンブレムをイメージして制作しました。
「Y」と「H」は二人の名前の頭文字。
そしてそれぞれ二人が好きなモチーフを入れました。
私は小鳥好きなので小鳥のモチーフ、彼は山や自然が好きなのと名前にちなんで杉の木!

ひとつロゴがあると、色んなアイテムに使えるので便利です。
例えば招待状や、席次表などのポイントに、
ハンコをオーダーして、席札やメッセージカードなどにぺたぺた押したりするのもいいかなと思います。

私達は席札ボトル、席次表に使用しました。
席札ボトルはKOWAさんのものです。
ブライダルフェアで見かけて、これだ!と決めていました。
ボトルの形はシンプルだし、中のカードは自由にデザイン出来ます。
中身は普通の焼酎らしいです。(料理にも使えます)

 

*画像お借りしました。


私達のボトルはこんな感じ。

カードはボトルの底から取り出せます。


中はメニューと、ゲストひとりひとりへのメッセージを。




















こちらは席次表。えらいシンプルになっちゃったけど・・・
ロゴがあると色々使えて楽ですw

仕事とは全く関係なく、久々に自由にロゴ制作出来たので楽しかったです!
またロゴを作る機会があったらいいなー。頼まれればw




ランキング&web拍手に参加しています。
押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿