2013年7月17日水曜日

【Misc.】体験ギフト ソウ・エクスペリエンス

連休が終わってしまい、ぽけっとしているhitomiです。

なんとなくブックマークしたサイトを見ていて、
久しぶりに「ソウ・エクスペリエンス」のサイトを見ました。
ソウ・エクスペリエンスとは、「体験をギフトする」というコンセプトの会社で、
スパやリフレクソロジーのようなリラックス体験からキャニオニングのようなアドベンチャー、そしてホテルステイやレストランまで、ありとあらゆる「体験」をプレゼントできる体験ギフト、とあります。

ソウ・エクスペリエンス

会社の同僚が結婚した時に、同じチームの人と一緒に結婚祝いを探していて見付けたサイトでした。
結婚式の引き出物のカタログによくホテルステイやレストランなどの体験チケットがありますが、ここはもっとたくさんのジャンルの体験ギフトがあります!
結婚した同僚は陶芸教室など手を動かして物を作る事が好きでしたので、
彫金体験をプレゼントしました。夫婦でペアリングを作れるというもので、
とても喜んでくれたのが嬉しかったです。

久しぶりにサイトを見たら色々増えてました。
私のおすすめはこれかなー

■ダイアログインザダーク
http://www.sowxp.co.jp/catalogs/1/courses/99

「完全な暗闇の中を、ガイドと共に歩く「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」体験です。6~8名に一人、盲目の方がガイドとして付き添います。1989年ドイツの心理学者アンドレアス・ハイネッケ博士が発案したプログラムで、「完全な暗闇」という非日常空間を通じ、新しい感覚と、新しい文化の存 在を感じさせてくれます。」
とありますが、これ私も数年前に参加しました。
ほんとにかんっぜんな暗闇!音しか聞こえない。恐怖と好奇心が交互にやってきますw
都会の一室で開催されていたのですが、都会とは思えない・・想像以上過ぎてびっくりの連続。川の音がする?!とか家がある?!とかw
開催場所によって中の様子は違うみたいです。面白い!

こういうものも、普段はなかなかチケット買ってまではいかないけど、
プレゼントされたらじゃあ行ってみようかなっていうキッカケになりますよね。
なかなか面白い体験が出来るんじゃないかと思います!
私は夫の誕生日プレゼントに何か贈ろうかと企んで?います。

ブログ村に参加してみました。結婚&ファッション、で良いのかな。
ジャンルに分けるのって難しい。
内容充実させるべく、頑張りますw
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿